top of page
  • 執筆者の写真tomoka kisalagi

キルビー学院の特別レッスン



新宿にある学校法人キルビー学院様にて、クリスマス特別イベント「発音クラス」を持たせていただきました。


現代において、英語を学びたい!と思った時、たくさんの「英会話スクール」、個人レッスンもありますが、キルビー学院は明治・大正から続く、由緒ある「英語学校」。来年にはなんと100周年を迎えられます。英語教師であった中村キルビー・メリー氏によって創設され、今に至るまで志、理念が受け継がれる素晴らしい英語学校です。


キルビー学院理事長、理事を始め、スタッフの皆さま、在籍の先生方、そして生徒の皆さま、大変素晴らしく感銘を受けました。多くのことを学ばせていただきました。改めて英語の魅力を感じ、また、私たち日本人が「英語を学ぶ」ことの真髄に触れられたように思います。


私のクラスは発音に特化したクラス、歌も交えて楽しく発音記号に触れていただきます。日本人が英語が学ぶ際には、耳も良くすることが大変重要と考えます。発音を学ぶと、リスリング力が向上するのをご実感いただけるはず!来年はオリンピックイヤー、海外からいらした方と交流する機会も一層増えるのではないでしょうか。皆さん、歌で楽しく英語を学びましょう♪


京王の会でもキルビー学院の授業が紹介されています。私もずっと京王線沿線で暮らしてきた京王線Lover、京王線のご縁にも感謝いたします。


最後に、このたびご縁を賜りました佐藤紀子先生に感謝申し上げます。佐藤先生、ありがとうございます。

今後も一層精進を重ねながら、英語を大切に、発音記号、歌を研究して参ります。



キルビー学院で素晴らしいクリスマス!

ありがとうございました。




bottom of page