top of page
  • 執筆者の写真tomoka kisalagi

This is not the end, is the beginning of our future

地球が果てるまで、旅はつづく




5月、Certa Music は新たな門出を迎えました。



歌は、どのように人生に寄り添えるでしょうか。


場所を失うと、歌も離れてしまうのでしょうか。



そんなことはありません。


歌を忘れて過ごす日々も、歌に通じます。



一度歌を知れば、


その後のあらゆる経験は、声に反映されます。



人生こそ歌、


命の輪郭が声となって出てくるようになります。


練習しなければ到達できない境地もありますが、


練習しても到達できない境地、これも何段も待っています。


それは、時に、


このような休みの後、辿り着いたりします。



私自身、アメリカから帰国した後、師が旅立ち、


9.11があり、道を失って立ち尽くした時がありました。



それでも、また必ず歌う日がやってきます。


いつか各々のRight Timeを迎えるまで。




ケルタミュージックは今後、


1年~数年、無期限でお休みさせていただきます。



安心して、皆さまと歌えるようになるまで、


しっかりと、余計に、時間を取りたいと考えています。



それまで…


このブログでお会いできれば幸いです。



歌のこと、時に、歌とまったく関係のないこと、


ケルタミュージックのブログとして、


ほんのひと時でも、お目にかかることができれば幸いです。



 


"Painting is self-discovery.


Every good artist paints what he is."


-Jackson Pollock



 

bottom of page