• tomoka kisalagi

夏のサロンコンサート

祝!記念すべき第一回サロンコンサートを開催しました!!

レッスンを受けて下さっている皆さまへ特別な機会をご提供したい!という想いから企画したサロンコンサート。メインテーマは「耳と心を傾ける」です。

ピアニストは中山雅世さん。以前からお仕事をご一緒させていただいている素敵なピアニストさんです。オリジナルの曲をご披露いただきました。豊かな情景がありありと浮かび上がる旋律…音の旅、皆さんとご一緒しました。堪能。

休憩を挟み、後半は雅世さんとのセッション!皆さま素晴らしかった、、、!感涙。おかげさまで素晴らしいサロンコンサートとなりました。

「聴く力」をアップさせることは歌の上達に最も重要なことのひとつ。ふと、それまで気づかなった音に気付くようになったとき、それは聴く力がステップアップしたサインかもしれません。

聴く力の向上は、認識できることが増えたという証。人は、知覚する世界のなかで認識、解析、判断、選択をします。やはり自分を監督するのは自分…。認識できる範囲を広げ、精緻を極めていけば、眼差しはおのずと自身にも注がれていきます。

誰かの築き上げられた表現にたくさん触れ、世界を広げていくなかで「私の輪郭」も際立ってきます。

今ここにある自分の、現在のありのままの姿を、より生き生きと輝かせていけますように。皆さまお一人おひとりの「私の声」を追求していけますよう願っています。

今後もサロンコンサートを開催して参ります。素晴らしい演奏を近い距離で、自由に、よりパーソナルな空間で「聴く」体験をしていただけますように。

ありがとうございました。


#夏 #サマー #サロンコンサート #聴く力 #CertaMuisc #ケルタミュージック #楽しいボーカルエクササイズ #歌で健康 #命の歌

logo.jpg
​©2016 kisalagitomoka All Rights Reserved